2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨネーズ怖い (あべもりおか)

落語的なアレではなく。
ここしばらくマヨネーズ禁止してたんだが、体重落ちたのでまた使い始めた。
ウメェ!久々のマヨネーズマジウメェ!!

…そしたら、とたんに体重が増加傾向に!!
あ~~マヨネーズマジ怖ぇ。

編集部のPCマスターNさんも「マヨはいかん」と言っていた。
今の使い切ったらまたマヨ禁しよう。
ちなみにお菓子と酒も禁止してる。
なんて潤いの無い食生活だよ。

しかし、普段食ってる温野菜(ニンジンとブロッコリーをチンしてキュウリのスライスのっける)に
マヨネーズが合うんだよな~。
なんかかわりになりそうなローカロリーのドレッシング無いかなぁ。

あと、アマゾンで予約していた福満しげゆき先生著「生活 特装完全版」が届く。
う~ん、おもしれー。コマゴマとした前半より、新作の後半の方が
コマ割り、構図ともにダイナミックで読みやすい。
やっぱ、いくら面白い話が作れても、読むのに力を使ってしまうような構成はNGだと実感。
そして、なんと言ってもオマケの妻フィギュアが可愛過ぎる。
やっぱ女性はね~、お尻がでかくて足が太いほうがいいよ!
でも、以前そーゆーキャラをプロットで出したら編集長から
「マニアックなのはダメ」
とか言われた。
そんな~。

コメント

マヨラー♪(´▽`)

最近はカロリーハーフとかコレステロール下げるものとかマヨネーズも色々出てますよぅ(*´・ω・)ノ
それを更にレモン足したレモネーズにしたり梅マヨ・味噌マヨ・アンチョビマヨにして使うと
マヨ消費量自体グンと減ります♪
ドレッシングはカロリーだかオイルだかとりあえずどっちかしらハーフになったピエトロドレッシングがウマーですぞΣd(・ω・´*)

そんな感じで油コントロールしつつ蜂蜜はじめ甘い物は遠慮無く食べる卍流なのでした~(笑)

No title

>桃色卍流様
カロリーハーフのマヨはイマイチ物足りないんですが、レモネーズは美味しそうっすね!!
そしてピエトロドレッシング…あべ覚えた!
よっしゃ明日近所のスーパー行ってくる!

甘いものはですね~、ソレ自体はたいしたことないんですが、
ソレ以降食べたモノを片っ端から脂身にしてくれるんで…

あ~、ケーキ食いたい菓子パン食いたい~!
ナニをどんだけ食っても飲んでもガリガリだった若い頃に戻りたい!!!!1111!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)