2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミン予約 (あべもりおか)

筑波の予約取れなかったので、代わりにトミン走ることに。
四月に、相互リンクのFUNATIC AIRLINES Blogのfunaさんと
(予定が合えば)行こうと思ってるが、
トミンのサイト見たら今月31日が空いてたので予約入れといた。
この先、仕事も忙しくなってきそうだし、同人の原稿もあるし走れるときに走っとこう。

トミンみたいなRのキツイコースは、ブレーキングにかなりデリケートな操作を要求される。
俺のバイクに装備されてるサーボブレーキは、そーいう細やかな操作が大の苦手。
とくにブレーキがヒートしてくると、レバー握ってから実際にブレーキが効くまでに
タイムラグが出たりするから始末が悪い…!
レバー握る

ワンテンポ遅れて「ドーン!!」とガン効き

急激にブレーキの効力が立ち上がるので
テールリフト起こしてクランクマスで必ず右側に尻を振る

このクセがやっかいなんだよね~。
単独で走ってるときはこのクセも楽しめるけど、
前のヤツ刺すときとかタイム詰めようとかすると
尻振りはともかくこのタイムラグがもう邪魔で邪魔で…


で、仕事の話。
連載のアイディア一発目は没にorz
単行本一冊を一本としたアイディアを出したんだが、
隔月連載ではそーいうのは不利らしい。
同一世界観での読みきり連載のほうがいいとのこと。
そーなると、連載を通して引っ張れる主人公を考えるのがなかなか大変だ…!
そういう点では、今思い返すに「技術部」のブレインは俺にしてはイイキャラだった…
(すげこまくんのオマージュだけど)
つか、もしかしてシリーズ通しての主人公など要らないかもしれんなぁ。
日曜は、オフ会で一日鎌倉に居ると思うので、土曜中になんとか形にしないと。

申し込み間に合わず

今日は筑波の当月申し込みの日…
今まで二度連続で苦渋をなめたので、今日こそはと準備万全!
13:00!
当月走行予約受付 →03 28 L1 急いでタイプ、いけ~~~ッ!!
→空きがありません orz
この間30秒ほど。
知り合いで、当月取れた人もいるが、いったいどんなマジック使ってんのか…
ちなみに四月はもう全滅。
来月の「翌月予約」で五月にかけるしかねぇ。

もう、去年の夏のオートボーイ杯以来、サーキット走ってねぇからな~、そろそろ走りたいぞ。
四月は茂原かトミンでも走るかなぁ。

筑波1000.ブログ_convert_20090326213739
ちなみにコレが去年最後のサーキット写真。つか、草レースのときのヤツ。
このあと前の走ってた人と接触転倒orz



あと、今作品作りの参考になればと思って友人から借りた「名探偵ホームズ」視聴中。
おおおおおおもしれ~~~~~~~~!
何気に、ゲストの声優陣が豪華すぐる。
つか、コレ観た誰もが思うことだろうが

マリー・ハドソン夫人最ッ高!!

惚れるわ~♪

あと、俺の単行本「めがもり~」の献本が届いた。
気になってた印刷の状態は良好。
表紙も、塗りを担当していただいたXEtton先生のおかげで、上質なものに仕上がっている。
あとは…頼む、売れてくれ~~~。

色々手に付かない日々(コザ

まいど、コザです。
WBC、日本V2です。
突き放し、追いつかれの好ゲームで仕事が手につかなかったですよ。
最後のイチローは役者ですね~、今までの試合はヤキモキしましたがスカッとしました。
個人的には岩隈がMVPかなぁ。


年度末の仕事がそこそこ忙しくイラストぜんぜん描いてなかった。
チーム守矢に続きチーム紅魔館を描いていましたが、中々進まない。
『中国』さんは描けているんだけど、他メンバーが手付かず。

Pixivといえばブックマや評価付けて下さった方、本当に感謝です。
こんなポンチ絵ですが嬉しさ◎です。
あと、マイピク申請したい方が何人かいるんですが中々勇気がなくて・・・。
近いうち勇気ふり絞ってみようかなぁ。

『とらのあな』で委託販売していた本が売り切れたらしく、とりあえず少量ですが入荷させて頂きました。
それが売り切れてしまったらのこりは手持ちの5部くらい。
初同人誌だったので、稚拙な出来ですが手にとって下さったみなさん、ありがとうございます。

桜(コザ

まいど、コザです。
暖かくなってきて、花粉の量も増えましたね。
そして、そろそろ桜の季節、『秒速5センチメートル』の季節!
聖地巡礼等もしまして好きな作品ですが、トラウマスイッチが入っちゃうので映画館以降見てないです。DVDも発売日に買ったのにね。ちなみについていたフィルムカットは結構当たりでしたよ。

で、確定申告してきました・・・泣きそうです。

明日は確定申告行ってくるなりよ(コザ

まいど、コザです。
昨日は午後から『例大祭』にいって来ました。
気になっていたPixiv絵書きさんの本を何冊か購入して帰宅。
ギャグの本がツボにハマり面白かった~。

さて、明日は打ち合わせ前に確定申告。
深夜の馬鹿力を聞きながら書類を書かなきゃ・・・、めんどーーーーーい。

赤死亡!

やっっと単行本作業が全部終わった…
つっても終わったのは先週の金曜の午後だったんだけど。
ところで、単行本の原稿を編集部に持っていったら、
販促用のしおりが刷り上ってたんでもらってきたんだけど…

おげぇ~~~~~~~!!!!
なんじゃこの色はぁ~~~~~~~~~~~!!!???

肌の色が、ものっすごい土気色に…!?
つか、赤の発色悪!


…orz

くあ~~~~、CMYKの赤の発色の悪さ舐めてたわ~~~~。
原因に、心当たりは有る。
今回、某快楽天のハナハル特集のヤツとか参考にしたんだけど、
その印刷物の色を鵜呑みにしたのが敗因だな…
間接的にCMYK二段重ねみたいになったんだなこりゃ。

モニター上だとイイ感じだったんだが…
単行本用は赤強めに出したハズだから大丈夫だと思うが…
あ~~~~、ちょっと不安。

いや!でも、これでもう覚えた!
赤(R)は強めに、青(B)は気持ち弱めに!!
次は頑張る!!


…次っていつだ…


ところで、前述の通り先週金曜午後イチで単行本作業が終わり、
そこから丸三日は予定が無い!やったー!!
この隙に、プライベートで絵を描き、同人誌のネームを描き、部屋の掃除して確定申告の準備だ!!
と思っていたら…

ひどい頭痛で、丸二日寝込んでしまったorz
眼底痛が頭全体に広がった感じで、特に左側がひどい。
テレビ観てても、画面が変わるたびに目の奥に痛みが走る。

なんだよ~、カラーの仕事でモニター見すぎたせい?
それともメガネの度があってないから?
たいしたことしてない今のうちからこんなんじゃぁ、今後作業をデジタル化したときの不安が…
モニターを液晶にしたら良くなるだろうか?

今は良くなったけど時間無駄にしたのが悔しい~。
まぁいい、今晩で宣伝漫画4Pのネーム描かなきゃならんので、まずはそっち頑張ろう。

花粉症が酷いので、ゆうかりんランドには行けません(コザ

まいど、コザです。
雨の日の次の晴れ、花粉がキツいね。
バイク乗っているときのクシャミはマジ怖いからホント勘弁したい。
今の所、漢方薬飲んでいるけど決定的ではないなぁ。

今回もFullイラストレーターのベジェでイラストをカチカチしました。

ゆうか2


今回のイラストは、線画の段階でボンデージ+目隠し+ギャグボールのバージョンもあったんですが、どうもオイラのイラストのだとエロくならないねぇ。
とりあえず、塗りの練習用に仕上げるけどお蔵入り決定。
で、明日は例大祭、午後に行く予定かな。

4月以降、高速代1000円になったらロングツーの予定。
どこいこうかなぁ。

雨が続きますなぁ・・・(コザ

まいど、コザです。
今週は雨が続きますね。
おかげで筑波に行く予定をキャンセルしてしまいました。
降水確率50%以上ならヤメるつもりだったのでしょうがないですね。
次回は月末かぁ。


ピクチャ 7

で、次の絵を仕事の合間にカチカチやってます。
ベジェ引くのに疲れてきたですよ。
タブレット使えるならSaiかコミスタに行くのになぁ・・・筆圧感知で楽らしいし。
はっ!これは『慣れろ』とのお告げですか?
そうなればWin用のモニタも買い替えですよ。もうCRTの端が変色してるし。
2万円以下の安いのでいいから、液晶をGET!

テーマ : 萌え - ジャンル : アダルト

メシを食うと眠くなる

先日は、掲載紙の印刷の状態が良くなくてションボリしたワケだが、
レビューサイトを見るとまぁまぁの記事が…

http://stack-style.org/CC/o18comic.html

http://comicreview953.blog62.fc2.com/

ありがとうレビューの人!
ちょっとは救われたぜ…


筑波に行く日は天気ダメそうな悪寒
前日雨80パーセント当日5~60パーセント…