2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告しょのニ~ (あべもりおか)

とゆーワケで、おつぎは近況をば…

○仕事関係
割と順調。
しかし、なかなかペースを保てず、最近減ページばっか。
次あたりから、元に戻したい…
とりあえず現在、11月末発売の1月号分のネーム中。

スカイプ仲間でコミスタの師匠の鈴木狂太郎先生の勧めで、レーザープリンター導入。
大変イイ感じ。同人関係にも活用できそう?


○バイク関係
ヲタクバイカーの集い、BMC走行会、参加予定でしたが、締切がヤバかったのでブッチ。
参加費の¥9200が…orz

久々に筑波走ってきた。ボクトロ(BMWワンメイクレース)で表彰台常連の方に、
「少なくとも15秒は切ってるから、上級で走ったほうがいいっすよ!」と言ってもらえたので、
L中級は卒業することに。
上級で、周りの人に引っ張ってもらって12秒台は目指したい。
しかし、最近バイクがあちこちヤバい…整備しないと…
しかし、BMWは工賃が高くてな~~~ ハーヤレヤレ

あと、11月は私用がみっちり詰まってしまったので次のサーキットは早くても12月だな…


○ホビー関係
海洋堂の「特撮リボルテック」、ジャイアントロボ、モゲラ、メーサー殺獣光線車 購入。
ロボとモゲラは感動モノの出来だったが、肝心の光線車が…
特に、パラボラ基部のリボ球と可動軸がずれてるので、砲塔を最大角まで上げると、
パラボラがきちんと水平を向かない。
これって設計ミスじゃ…

アオシマ製の古いプラモを、大量に取り扱ってる通販サイト発見。
ここぞとばかりにイデオン関係とアニメスケール大量購入。
ずっと欲しかった「ゴダイガー」と「発展型アトランジャー」をやっと手に入れられてホクホク。
しかし、いざ手に入れてみると、そのあまりの出来のアレっぷりに苦笑したりしなかったりw
そして、「ポケットパワーシリーズ」のイデオンにベタ惚れになる。

そのイキオイで、バンダイチャンネルからイデオン視聴権購入。
この戦争の原因作ったカララと、ヒトの言う事一切聞かないキャラばっかで吹く。
とりあえずベスさんとギジェに同情しつつ日に2~3本のペースで視聴中。

「超合金魂」の黒獅子と鳳雷鷹購入。
バンダイにはラドリオ星の技術者でも居るのかってぐらい素晴らしい出来。
やべぇ、弟から借りパクしっぱなしの飛影のDVD、早く観ないと…

なんとバンダイから、1/200モンスター、1/72スパルタン、ディフェンダー、リガード再販決定!
すかさず予約。
「くっそぉ~、リガード、プレ値で買っちゃってるよ!」
と思ったら、プレ値より再販価格の方が高価だった。
つか、今回の再販でも1/100のアーマードバルキリーの再販無し。
これは、金型破損の噂は本当なのだろうか。



総評


…無駄遣いしすぎ!
いやぁ~、最近、中年ごころをわし掴みにするアイテム目白押しでなぁ~(汗
来月発売の「超合金魂 爆竜」はしばらく待つかぁ…

コメント

No title

お忙しいようで……BMCはキャンセルだったんですね。
そして11月の最後のボクトロもエントリー無理ですか残念。
またアンダーカウルお貸ししようと思っていたのですが。
12月以後、自分は冬のサーキットは寒くてサボる可能性が高いですw

No title

旅行お疲れ様でした~
原稿の方これから
大変かと存じますが
風邪など召されないよう
がんばってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)