2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱稿&コミスタ不具合

やっと原稿あがった~~~~~~~~~~~~~~~~

…のが一昨日夕方の話。
いや~今回はなんか大変だった…同人&帰省が有ったからか?
いやそんなにスケジュール圧迫するほどじゃなかったハズ…

やはり前半サボりすぎたんだろーか。
猛省して次は初っ端から巻いていく!

しかし早くもスケジュールがキツイ感じ。
まずは伸び伸びになってるアトランジャー本に手を付ける!
そして単行本用の直しにとりかかる!
平行して通常の原稿!

…と思ってたら久々にアシの要請…

くぁ~~~~~~マジか!
しかし例年、この時期はアシが捕まらないからな~~しょうが無い。
つか、もう半年近くつけペン触ってないんだが…大丈夫か?

そのうえ来月末は広島旅行が控えてるので〆切を三日ほど繰り上げないといかん。

大丈夫か俺?でもやるしかねぇ~。

あと、コミスタにはだいぶ慣れたが、いくつか不具合が出ることがわかった。

その1.「放射曲線定規が使えない。」
コレ、定規自体は呼び出せるんだが、曲線の設定が出来ない。
過去、一度動いたことがあったから、なんか変な設定しちゃったんじゃないかと
思うんだが、それがなんなのかいくら調べてもわからん。

その2「IMEを直接入力以外にすると、ペンタブのファンクションキーとキーボード操作が無効になる」
コレ、何が困るかってーと、キャンバス上でカナのテキスト入力が出来なくなるんだよね~。
前述のアトランジャー本は全部自分でやりたいのだが、このままじゃセリフが書き込めないよ。

でも、レイヤーの名称変更だけはできるんだよね…なぜだ!?

どっちも、今のところ仕事には大して差し支えないが、「放射曲線定規」なんかは
効果線の表現が制限されるので出来れば直したいところだが…

どっかで「コミスタ道場」でもやってくれんもんだろーか。


とりあえず、今月はfunaさんのレーサーのOH後シェイクダウンでトミンと
筑波で練習走行があるんで、それを励みにがんばっていこう!

コメント

No title

おつかれさまです~自分もコザさんにご迷惑をかけつつ入稿完了。
他の皆さんの作品に対して自分コレかよ~とヘタレ中。

ウチの青号ですが、色々紆余曲折あってまだ修理完了してません。
社外カムは諦めて、とりあえず内圧コントロールバルブが付く模様。
リングとか新品なのでナラシはやります!
予定決まったら連絡します。

No title

無事入稿できたようでなによりです!

>内圧コントロールバルブ
マジっすか!うらやましい。
自分も興味大ですが、メンテサイクルが短いようなのが難ですね~。
来週頭に頂いたタイヤ交換してきますんで
予定決まったらお願いしますだ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)